• sayakaogawaceramics@gmail.com

Holiday in Cook Islands   Part 5    ラロトンガ島一周ドライブ


Wigmore's Waterfall

ヴィラから空港とは反対側に向かって運転していくと滝があるということで、ドライブして行きました。小高い丘を登って行くとそれ以上は車で進めない場所に到着したので、車を停めて歩いて行きましたが、草だらけのぬかるんだ泥道だったので足元がヌルヌル滑って大変でした。5分程度歩いた先に滝があったのですが、滝つぼで泳げるかもしれないと思って水着やタオルを持って行ったのですが、薄暗くて蚊がたくさん飛んでいて、気持ちの良い場所ではなかったので写真だけ撮って早々と退散。






犬と泳ぐ息子

また車に戻ってドライブをしていたのですが、あっという間に一周してしまい、午前中だけでクック島観光終了。適当なビーチで車を停めて海水浴をすることにしました。

クック島は犬を飼っている人が多く、ビーチでも犬をよく見かけました。息子は動物が大好きなのですが、海外の犬は狂犬病も怖いので触らないよう注意していました。が、海水浴をしていたビーチにいた犬は飼い主をよそに、ずっと息子と一緒に泳いでいました。足のつかない場所まで行くと時々夫の背中につかまって休んだりしつつ付いて来て、随分と泳ぐのが好きな犬でした。


足元を泳ぐ蛍光色の魚に気を取られてナマコを踏む私の足。

ラロトンガのビーチは遠浅で歩いて近くの小島まで行けそうなくらいでした。泳げない私でも歩いてたくさんの魚が観れたので嬉しかったです。シュノーケルの足ヒレはほとんど使わず、ウォーターシューズを履いていました。ナマコがたくさんいたので、ウォーターシューズがあって良かったです。小さな魚が珊瑚の中に出たり入ったりして、ずっと見ていても全然飽きません。





群れで泳ぐ小さな魚たち

夜はスーパーマーケットで購入したお肉をバーベキューで焼いて食べました。


続きはPart 6へ






©2019 Sayaka Ogawa Ceramics