top of page
  • Writer's picturesayakaogawaceramics@gmail.com

Sanpo Japanese Restaurant

Updated: Mar 12, 2021


Assorted Sashimi Large

コロナウィルスが流行り始める前にRoseberyにあるSanpo Japanese Restaurantに行きました。日曜日のランチに行ったのですが、小さな店内は満席に近かったです。


まずお刺身の盛り合わせをシェアして、夫は唐揚げカレー、私は天ぷらうどん、息子は和牛ラーメンを注文しました。




カレーは日本のカレーうどん風でした。夫は具がゴロゴロ入っているのが良かったと言っていましたが、こういうカレーが食べたい時もありますよね。






天ぷらうどんの天ぷらはサクサクでした。うどんの出汁が私には少ししょっぱく思えました。いつもうどんを食べると最後の方飽きてしまうのは私だけでしょうか。私はお蕎麦の方が好きです。ちなみに写真ではうどんに玉子がのっていますが、これは息子の注文したラーメンについていたものです。息子が食べないというので貰いました。







和牛ラーメンは豚骨スープでした。私はラーメンの中では豚骨スープが一番好きです。息子は全部食べきれずに夫が残りを食べました。





しゃぶしゃぶや海鮮鍋のメニューもあったので、冬に食べに行くのも良さそうです。今はコロナウィルスのせいでイートインはできませんが、テイクアウェイはできるので日本食が恋しくなったらいかがでしょうか。




bottom of page