• sayakaogawaceramics@gmail.com

Holiday in Vanuatu Part 4 Blue Lagoon, Shark and Turtle Feeding, Eden on the River

Updated: Mar 12


27日はまずホテルからレンタカーで30分位の場所にあるBlue Lagoonへ行きました。入場料は大人一人500バーツ、子供一人300バーツでした。

2−3カ所の木にロープが吊るしてあるので、そこから水に飛び込むことができます。私は足のつく深さの場所から夫と息子が飛び込む様子を見守りました。中国人観光客と思われる団体がやって来て、二人が飛び込む様子を写真撮影していました。


水の色が美しいターコイズブルーでした。

その後車で市内の方へ向かい、Naiwa BeachでShark and Turtle Feedingをして来ました。






海とつながっているプールに亀がいて、パパイヤをあげることができます。









こちらには小さなサメと魚が何種類か泳いでいて、餌をあげました。タートルフィーディングとは別料金でした。












亀の赤ちゃんもたくさんいました。











豚や鶏も飼われていました。







亀に餌付けできる場所とビーチがつながっていて、滑り台が備え付けてありました。滑り下りると足のつかない深さなので、私はいつものように見てるだけ。海の色が本当に綺麗でした。

その後Tamanu resort and spaのレストランで昼食をいただきました。





前菜にカルパッチョをシェアして、メインは私も夫も魚、息子はチキンシュニッツェルとポテトを注文しました。

ビーチの目の前に位置するリゾート内のレストランで、ここの料理がポートヴィラで食べた中で一番美味しかったです。





昼食の後はEden on the River に行きました。水遊びができる場所なのですが、あまり入りたくない水の色です。








ロープが吊るしてありましたが、入らず。










吊り橋がかかっていましたが、渡らず。








浮き輪に乗って滑り下りるのだけしました。











ミニゴルフもしました。蚊がたくさんいて、虫除けスプレーをしたにもかかわらず刺されました。



動物も飼われていました。






その後レンタカーを返却しタクシーでホテルへ戻り、夜は自炊して食べました。次の日朝6時半にサント島行きの飛行機に乗る予定だったので、荷造りをして就寝しました。


Part 5へ続く