• sayakaogawaceramics@gmail.com

Holiday in Vanuatu Part 3 Hideaway Island

Updated: Mar 23



午前中はメレカスケードへ行き、その後ハイドアウェイアイランドへ行きました。ハイドアウェイアイランド行きの渡し舟が出ている場所までレンタカーで行き、乗り場で待っていると船がやって来ました。ハイドアウェイアイランドまでは船で5分程度で、1隻の船が行ったり来たりしてお客さんを運送しています。




船の料金は無料ですが、島へ入る時に入島料を大人1人1250バーツ、子供1人600バーツ支払わないといけません。入場口で防水ポストカードを1枚400バーツ(郵便料金込み)で購入しました。



ランチを食べながらポストカードにメッセージを書きました。ランチの選択肢はあまりありません。リゾート内にはレストランがあるのかもしれませんが、ビーチ沿にあったのはテイクアウトのできるカフェ1件だけでした。





海中郵便ポストは岸から50メートル位泳いだ場所にあり、飛び込み台のような物が浮いているのでそこが目印です。私は泳げないので夫と息子が二人で泳いで行きました。海岸は石状珊瑚で覆われているので、ウオーターシューズ、足ヒレかサンダルがないと足が痛いです。私たちはシュノーケルセットを持参しましたが、有料で貸りることもできます。









ポストは水深3メートルの場所にあるので、夫と息子2人で潜って写真を撮りました。私は考えただけで溺死しそうです。










魚もたくさん泳いでいました。

島は小さくて、散策するような場所もないので、シュノーケリングだけで他に見るものはありません。





一旦ホテルに戻り、夜はL'Houstaletというフレンチレストランへ歩いて行きました。

昔ながらのフレンチブラッスリーという感じで、モダンとかフュージョンとか一切なしです。




前菜にスープとパテ、メインにロブスターのグラタンとココナッツクラブをいただきました。息子はピザを注文しました。どうやらコウモリも食べられるみたいなので、興味がある方はどうぞお試しください。


Part 4へ続く