• sayakaogawaceramics@gmail.com

Holiday in Phuket, Thailand  Part 2   友達の結婚式

Updated: Nov 23, 2019

土曜日は友達の結婚式でした。夫はベストメンのうちの一人だったので、他の招待客よりも早く行って準備がありました。私と息子も一緒に行って、結婚式が始まるまでホテルのプールで泳いでいました。Centara Grand Beach Resortのプールは広くて、いくつかのエリアに分かれていて、かなり楽しめます。息子と一緒に滑り台に行ったのですが、私の水着のせいなのかなかなか滑っていかずノロノロ進んでいたら、滑り台の最後、プールに入る寸前に後ろから勢いをつけてきたロシア人の子供に突き落とされました。結婚式のためにお化粧して髪の毛もセットアップしていたので濡らさないように気をつけていたのに、突き落とされたせいで顔も頭も全て水に浸かってしまいました。ロシア人の子供も親も謝ってくれずに、嫌な思いをしました。


息子は高いところから飛び降りて楽しんでいました。私にはできないことです。息子は見かけは私にそっくりですが、中身は100パーセント夫からできていると思います。たくましく生きていけそうなので心強いです。




結婚式は砂浜で始まって、砂浜沿いのガゼボの下でビュフェ形式でシャンパンとともにフィンガーフードを食べました。鴨やフォアグラも出て、たくさんあった食べ物はあっという間になくなりました。その後はプロのフォトグラファーによる写真撮影があり、色々な構図で撮っていて面白かったです。写真撮影の後はホテルのテラスでのお食事でした。タイ料理のビュフェで美味しかったです。私たちはオーストラリアからこの結婚式で供給するワインを2本持ってきたのですが、タイ人の友達は知り合いが空港で働いているらしく、16本くらいスーツケースに詰めて持ってきたそうです。





しばらくすると雨が降ってきたので、屋内でのダンスタイムが始まりました。老若男女みんなで踊って、疲れた人から徐々に解散していきました。私たちは最後まで残っていたのですが、帰りは酔っ払いながらもトゥクトゥクに乗らずに歩いて無事にホテルまで戻れたので良かったです。

結婚式の次の日はホテルでのんびり過ごしました。


続きはPart3へ



©2019 Sayaka Ogawa Ceramics