• sayakaogawaceramics@gmail.com

Butcher and the Farmer


2016年9月にオープンしたトラムシェッドは、1904年から1964年に実際にトラムの格納庫として使われていた場所でした。古くなった格納庫を改装して、中にレストランやスーパーなどのお店が並び、今ではおしゃれな隠れ家的スポットになりました。

そこでは昔使用されていたトラムの中でお食事ができるようになっているので、食べに行ってきました。





Wagyu cheese burger and fries

レストランの入り口がトラムシェッドの外に面しているButcher and the Farmerから入って、トラムの中で食べたいというと案内してくれます。テラス席もあるので天気のいい日は外で食べても気持ちよさそうです。私たちはトラムの中で食べましたが、とっても暑かったです。古いトラムの中は狭いし、もちろんエアコンは付いていないし、夏に行くのはお勧めしません。汗だくだくになって、食後のデザートとかコーヒーとかそんなことより、早くこの空間から出たい!という欲求に駆られます。


Crispy Polenta

お食事はシンプルだけど、悪くなかったです。キッズメニューもあって、息子は和牛チーズバーガーを頼みました。レストランに併設してお肉屋さんがあるので、お肉がお勧めだと思います。

私と夫は前菜2皿とメイン2皿注文しましたが、4皿いっぺんに運ばれてきました。前菜2皿を先に食べたかったな。






Pumpkin wedges, Persian feta, Pepitas



前菜はクリスピーポレンタのトマトソースと、パンプキンウエッジ。パンプキンウェッジはポテトウェッジみたいにざっくり切って揚げてあるのかと思ったら、ただのローストパンプキンでした。

ポレンタはクリスピーで美味しかったです。





Crispy skin Salmon, white bean and coriander puree, baby beetroot, fried bread, dill

メインは私はクリスピースキンサーモンを注文しました。クリスピーポレンタにクリスピーサーモンってどれだけクリスピーに飢えていたんでしょうか、私。サーモンの焼き加減が絶妙で、中がほんのりピンク色で美味しかったです。付け合わせのフライドブレッドは元々固いパンを揚げてあったので、さらに固くなって噛み切れないほどで残しました。もう少し小さく切ってあったら良かったのかな?




12 Hour wood smoked Brisket, pickled cucumber, jalapeño cream

夫は12時間スモークしたブリスケットを頼みました。ハラペーニョ風味で辛かったです。食べかけの写真で汚くてごめんなさい。ローカルビールも飲めるので、ビールに合いそうですね。私は運転手だったので飲めませんでしたが。

とにかく暑かったので、ここを出てどこかでアイスコーヒーでも飲もうと、食べ終わるとすぐにお会計しました。それから、レストランで本日のお勧めだったTボーンステーキを併設のお肉屋さんで買いました。



トラムの運転席にも入ることができます。息子は髪の毛が長すぎて大爆発していたので、この後トラムシェッドの中の床屋さんで散髪してもらいました。息子は今回は横を刈り上げて上は長いままにすると言っていたのですが、床屋のお兄さんに上手く説明できず、お兄さんが私に聞きに来たので、「さっきここに座っていた男の子みたいに」と伝えたところ、自分の希望よりもだいぶ短く切られたと言って、帰りの車の中で泣かれました。せっかくお金を払って切ってもらうんだから、短くしてもらった方がお得なような気がする私は貧乏性ですね。

©2020 Sayaka Ogawa Ceramics