• sayakaogawaceramics@gmail.com

Eiju Fusion Japanese Dining


ピアモントにあるEiju Fusion Japanese Diningに食べに行ってきました。

The Starから徒歩3分の場所に位置するEiju Fusion Japanese Diningは、以前はLe Traderというフレンチレストランとして営業していたのですが、そこの日本人シェフ岡崎英樹さんがオーナーとなり8月にジャパニーズフュージョンレストランとして新規オープンしたお店です。岡崎シェフも陶芸をされていて、レストランにシェフの作った湯呑みや急須が飾られているのも必見です。




Watermelon gazpacho with pickles and salami skewer, prawn salad on squid ink rice cracker

1品目はスイカのガスパッチョとサラミとピクルスの串刺し、イカスミのライスクラッカーにエビのサラダをのせて。

スイカのガスパチョは普通のトマトだけのガスパッチョよりも甘みが強かったのですが、一緒に出たピクルスやサラミが辛かったので調度良いバランスでした。イカスミのライスクラッカーもパリパリで、さっぱりと食べられるスターターでした。





Zucchini flower tempura with Tofu puree

2品目は、私の大好きなズッキーニフラワーの天麩羅と豆腐のピュレー。

ズッキーニフラワーの中にも豆腐とリコッタチーズが詰まっていて美味。トマトソースとローストしたビートルートが添えられていました。ビートルートは日本語では赤カブと言ったりもするみたいですが、写真に写っている黄色いものもビートルートです。





Mentaiko spaghetti with Nori seaweed, baby shiso



3品目は、明太子スパゲッティー。日本人にはおなじみの味ですけど、紫蘇がきいていてとっても美味しかったです。









Fish ragu spaghetti


4品目は、白身魚のボロネーゼ風スパゲッティー。美味しかったんですけど、2回続けてスパゲッティーよりも、小さくてもいいので魚を切り身で食べたかったです。






Roasted duck breast with kale, spinach puree

5品目は鴨のローストとケール、ほうれん草のピュレー。味噌のソースもかかっています。鴨の焼き加減が絶妙で、美味しくて全部食べたかったのですが、スパゲッティーでお腹いっぱいになってしまい、最後の一切れは入りませんでした。









Pineapple mousse, coconut granita with mango puree



デザートはパイナップルムースとココナッツグラニタ。ふわふわで軽くて、鴨は食べきらなかったけど、デザートはあっという間に完食してしまいました。







ジャパニーズというより、ジャパニーズフュージョンイタリアンという感じですね。夜のコースメニューで59ドルはシドニーではかなりお得ではないでしょうか。ライトレールThe StarもしくはPyrmont Bayから歩いてすぐなので、ぜひお試しあれ。


©2019 Sayaka Ogawa Ceramics