• sayakaogawaceramics@gmail.com

Zona Azzurri

AlexandriaにあるイタリアンレストランZona Azzurriに食べに行きました。

トランポリンやクライミングのできるSkyzone、レーザータグやボーリングのできるArchie Brothers Cirque Electric、幼児向けプレイセンターNubo が入っているSydney Corporate Parkの一角にあります。駐車場は土日は2時間まで無料でした。小さな子供からティーンエイジャーまで遊べるエリアなので、レストランも子連ればっかりでした。

食べ物を注文した後、ドリンクメニューはないのか聞いたら「ない」とのことで、口頭でどんな飲み物があるのか教えてくれたのですが、永遠に続いて終わりのないメニューかと思いました。とりあえず生ビールを注文しました。



Antipasto Azzurri

前菜はAntipasto Azzurriを頼みました。いつまでも出てこなくて、シェフは料理を作るよりも喋ったり歌ったりすることに夢中だった気がします。イタリア人だからでしょうか。結局30分以上は待ちました。

ピザ生地を揚げてトマトソース、パルメザンチーズ、バジルを乗せたモンタナーレ、パンの上にトマトを乗せたブルスケッタ、ライスボールを揚げたアランチーニ、モルタデッラ、プロシュート、オリーブと盛りだくさんで美味しかったので待った甲斐がありました。



O Complet'


メインに息子が頼んだのは、オーコンプレット。ピザ生地の中にリコッタチーズ、ハム、パルメザンチーズが入って揚げてあります。ハムがしょっぱくて、ロケットサラダなしには食べ続けられない一品でした。




Cotto & Funghi Pizza



夫が頼んだのはマッシュールームとハムのピザ。このレストランのピザ生地は72時間発酵させているそうです。もっちりしていると同時に軽さもあっておいしい生地でした。








Pappardelle Lucia

私はラムの肩肉の煮込みとリボンパスタを注文しました。びっくりすることにこれも塩辛かったです。ピザはハムやチーズか既にしょっぱいので仕方ないかと思いますが、煮込み料理は作りながら味見をすると思うので、シェフの舌が塩分に関して鈍感になっているんじゃないかと思いました。

食べ終わった後も喉が渇いてしょうがなかったです。


レビューを見ると良いことばかり書いてあるのですが、私はまた行くことはないと思います。

次回はその隣にあったRocks Brewing.coでビールを飲みたいです。


©2019 Sayaka Ogawa Ceramics